近況[1] こんなことしてました

もっとこまめに報告すればいいのだけど、
メモが溜まってしまった
せっかくなんで
自分のための備忘録がてら書きます

えっと、まず知らない方もおられるようなので一応報告ですが
昨年のお店の立ち上げから関わらせてもらっていた
松陰神社前のカフェSTUDYを4月いっぱいで卒業〜
わたしは居ませんがeeteeフードの名残のメニューもまだあると思うので
STUDYにもぜひ足を運んでくださいましね
(最近は高木壮太さんのRAWLIFEの映画上映会なんかもやっていて
おもしろい動きしてます)

6月からはまったく新たな環境にいます
空が、広いです
空


5-6月はALOHAのリリースにまつわる動きが色々
念願の初福岡や、関西ツアーにご一緒させてもらいました
ALOHAについては以前のブログ参照のこと
アナ ALOHA in 京都

fulaと初対面で初セッション
1曲限定でVJやらせてもらいました
なんとなく見栄え良くなるから、とかではなくて、
自分たちがたいせつにしている曲に映像をつけてほしい、
というスタンスがきもちよかったので
急な話だったけれど引き受けてよかった
fula

満月の夜に出会ったふぁんき〜色キチ、ナギナギことかぁ〜くんに
これまた初対面でPVたのまれ笑、
"スーパーバターファンキーベーシスト"トモヒコ氏とともに
ロックの日に撮影、てのはおもしろい流れ
このロケ地は個人的お気に入りの場所に堂々ランクイン
ナギナギ

3日連続で原宿のLampというセレクトショップでeetee食堂屋台
嫁入りランドのデコと初コラボ
飲み物中心だったり、アパレルの店で屋台だったり、
メキシコをテーマにしたりと初めてずくしだったけど
何ごともまずはやってみないとね
Lamp

ALOHAのリリースパーティー@月見ル
対バンのタバコジュース、奇妙バンドの熱量はんぱなかった
ALOHAもやっとスタートラインですね
ALOHA

一時は自分のホームってくらいお世話になっていた
吉祥寺アムリタ食堂で2年ぶりのVJ、SOURと一緒
いい意味で音楽的になりすぎない、
五感を刺激する空間でひさびさにやれてきもちよかった
SOUR

そんなSOURのケ無(Dr)と髪の毛おばけ太陽(Dr)とわたしで
嘔吐-AUTO-というスリーピースバンドやります
わたしの担当は映像含む光全般てとこか
まずはアー写撮影!とカタチから入る我々、
ある意味ビジュアル系バンドすね 笑
趣味嗜好が合うものの、あまり音楽の話をした記憶のない3人が
七夕の夜に初セッションして
思ったとおりの手応えがあったと3人とも感じてるハズ!
まあゆっくり動いていきます
嘔吐


長年のパーティー仲間、西村道男のMixCDジャケ作りました
去年から各地で好評のMixですが
きちんとした形(?)でようやくリリースになる模様
西村道男 Dancing in the Moonlight Mix


THE ANDSという新しいバンドの映像お手伝いさせてもらってます
詳しくはこのあとのブログでドゾ
THE ANDS


今後の動きとしては、

Twitterではつぶやいていますが、
夏の間に、一度お料理の撮影会+お食事会的な催しを企画してます
eetee食堂はどうしてもクラブイベントでの出店が多いので、
深夜帯やクラブそのものになかなか足が向かない方々にも、
ゆっくり食べてもらう機会を作りたくてね
また詳しく決まったらこの場でお知らせします


ほか、黒猫のようなあの子や
中華的なあの集団と
コラボる予定でございます
オルタナ番長のあの人の
宙に浮いてるPV制作もまた再開したいなあ
名刺を新調したい、アー写もそろそろ撮りたい

本を読みたい
海にも行きたい

けど

やっぱり、東北に行って
まずは自分の目で見て感じて考えなきゃな
東京はいらん情報も多すぎて頭でっかちになるし
あることないこと言ってるやつらに振り回されそうになる
ルートや現地のニーズを調べつつ
無理しすぎない自分のタイミングで行くつもり



去年の今ごろはSTUDYという新しいお店のはじまりに関わって、
一年後の2011年、ジャンルはまったく違えど
新しいバンドのはじまりに関わったりしていておもしろいなと ふと思って
頭ん中整理もかねてブログを急に書きだしたわけだけど
わたしも相変わらずだよな〜 笑

毎年5-6月てのは、人やとりまく環境の動きがめまぐるしくて、
一年でいちばん濃い時期なのだけど、
今年も多分に漏れずこうなりました

今んとこまあこんなかんじです


7月は、
7/16(金)にMETROCKRIDEの10周年でフードと、
7/24(日)に月見ルで泰山に遊ぶ企画でVJやります
お時間合う方はぜひ遊びにきてくださいっ





突然ですが、カフェをはじめます
これまで長いことパーティーでつながっていた、
友人のDJ/オーガナイザー/Mr.オモテナシの快くん(Kai Kunimoto)が
世田谷線の松陰神社前にカフェをめでたくオープンさせまして、
わたくし、厨房に立つことになりました。
カレーなど一部のメニューづくりで、お手伝いさせてもらっています。
お近くの方も、遠方の方も、タイミング合えば遊びにいらしてください!

なお、VJやeetee食堂の活動は、今後も今まで通り続けますので、
引き続きよろしくお願いします。

2010.09.23 松陰神社前 STUDY オープン

STUDY
世田谷区若林4-20-7-1F
http://www.hanyu-no-yado.co.jp/




12月のよてい|手帳|フルーツP御礼|西に遊ぶ
もう師走2週目です!
来年こそは手帳を購入しようと決意し、
(ここ数年、手帳でなく、なんでもノート+携帯が手帳がわりだったので)
銀座伊東屋をちょっと覗いてみましたところ、
人と品揃えの多さに面食らって15秒で店を出たeeteeですどうもこんにちは
(たぶんMOLESKINEトラベラーズノートにしますっ)


先週のViva La Fruitsに遊びに来てくださったみなさん、
ありがとうございました〜
パーティー自体も大盛況に終わったこともあるし
(思いのほかeetee食堂は早い時間に完売してしまいました)
意外な人、ひさしぶりの人、いつもの人も来てくれたり、
ハジメマシテ同士の彼らがつながったりと、
個人的にもうれしいことの連続でありました
興味持ってくれたのに来られなかった人からもたくさんの反応があって、
果物パワーのすさまじさを感じております(果物に群がる人がすごかった笑)
おJUUちゃんのスペシャルドリンクもおいしかったわー
フタバフルーツのみなさんを始め、すべての関わったみなさんおつかれさまでした
次回は来年の2月4日にやるそうなので、よろすくおんねがいいたしまつ!


週末は、ちょっとだけ息抜きに、西のほうへ行ってきました
おいしい食べ物、いい空間、そして友との再会 を求めて、
京都と、ちょっとだけ大阪も
いろいろと日常への活力をもらえて、よき2日間でした
ありがとう またねー


さてさて、
12月のパーティーはあと4つ
カレー2つとVJ2つずつで御座います!


ひとつめ、【FOOD】
2009.12.11 METROCKRIDE

12/11(金)、毎月恒例のMETROCKRIDEでeetee食堂
今回はWinterSpecialということで、豪華なセッションやMIXCDなど、
一足早いクリスマスプレゼント?お年玉?になりそうですね
前回はメンバーの一部がゲストで出演だったSamuraiTroopsが
全員集合してくれるとのことです!今度こそ会えますよね、タカツキサンっっ!
わたくし去年は日本におらず参加できなかったこともあるし、
eetee食堂はスペシャル感UPのお献立を計画中〜
http://me.eetee.net/?eid=1006382



ふたつめ、【VJ】
2009.12.13 音キッチンvol.2

12/13(日)GROUPと4月以来の共演
こちらは、うれしい悩みというか、なんとSOLDOUTになってしまいました
GROUPは、ここ最近一緒に飲んだり、ライブやらせてもらって
生意気ながらすごく個人的にしっくりくる、というか
すてきなやんちゃなオトナで、大好きな人たちなもんで、
リスペクトを最大限にぶつけてコラボりたいと思っております
できるだけ多くの人に観てもらいたかったんで残念です
またやるよね....?泰道くん!
http://me.eetee.net/?eid=998130
こちらは下北にて先週撮影




みっつめ、【VJ】
2009.12.19 DISCO SANDINISTA!

12/19(土)、こちらも毎年恒例のDISCO SANDINISTA!年末スペシャル
ゲストライブはRIDDIM SAUNTER、
そしてゲストDJにRIDDIM SAUNTERのTA-1さん、
+我々レギュラー陣で「常夏クリスマス」感満載のパーティーを
お送りできたらと思いますっ
http://me.eetee.net/?eid=998129



そしてよっつめ、【FOOD】
SMOKE

12/25(金)、先週「Viva La Fruits」を開催した、
表参道SMOKEのクリスマスパーティーにて、eetee食堂やらせていただきます
詳細は近日発表よてい
謎のオーガナイザーbeck氏の未知数の可能性に期待...!?



以上、年内のeeteeさんのよていです
これが終わったら西へ東へ動いて遊びマクールプシュー


2年ぶりの東京Nur.です
みなさまおこんばんわ!

去年の今頃は、季節の移り変わりを感じられない
ちょっと特殊なところにいたので
(そういうと軟禁とかパクられてたように見られそうだけど違います笑)
この冬っぽくなっていくかんじ、久々に体験するんだよなあ
2008.11.27 Venezuela
2008.11.27 Venezuela 02


さてさて、東京ではひさしぶりのNur.[ニュル]やります
わたしは、VJとeetee食堂で参加
今回は、FREE THROWと組んで新宿MARZで!

このジョイントパーティーは
3DAYS、東名阪3都市をツアーするという、
クレイジーな(笑)企画となっております
ツアーするといっても、
バンドがツアーするのとは訳が違って、
お客さんも一緒に民族大移動!
フットワークの軽い遊びに貪欲な、
愛すべきパーティーピーポーのみなさん、
週末は楽しんじゃってくださいっ
もちろん、スポット参加も大歓迎です

...と言いつつ、わたしは残念ながら東京のみの参加
ですが、
自分の活動が広がるきっかけになった、
原点のパーティーなんで、明日は楽しもうと思います
FREE THROWのみなさんのDJ、
ゲストのウーネリーズやヒサシくんのライブも楽しみ

今からでも間に合うので、来れそうな方連絡ください
わたしいないけど名古屋大阪のパーティーに興味ある人もぜひ!
まずは明日、新宿MARZでお待ちしてまーす!



2009.11.29 Nur.× FREE THROW

◆◆Nur. × FREE THROW Presents "Hippy Hippy Shake Tour 2009"◆◆

西へ東へと疾走するDJ Party 『Nur.』と『FREE THROW』がタッグを組んだ前代未聞の3days tour!ヒサシ the KID、uhnellysという国内外のあらゆるシーンを震撼させてきた強力な両者をゲストに迎え,東京・名古屋・大阪と3都市を結ぶバスツアーも敢行して三夜連続で繰り広げられる秋の夜長の大熱狂!!!

◆TOKYO
09/11/20(fri)@東京 新宿 MARZ
東京都新宿区歌舞伎町2-45-1 第一トキワビルB1F
(03-3202-8248,http://www.marz.jp/)

Open/Start 23:30

◆NAGOYA
09/11/21(Sat)@名古屋 池下 CLUB UPSET
名古屋市千種区池下1-4-23アミュゾン池下ビル5F
(TEL:052-763-5439, http://www.club-upset.com/)

Open/Start 23:30

◆OSAKA
09/11/22(Sun)@大阪 梅田 Shangri-La
大阪市北区大淀南1-1-14
(TEL 06-6343-8601, http://www.shan-gri-la.jp/)

Open/Start 23:30

●GUEST LIVE
ヒサシ the KID (THE BEACHES) -Special Acoustic Set-
http://www.thebeaches.jp/
uhnellys
http://www.uhnellys.com

●Nur. DJ's
西村道男(Nur. / eetee / Getting Better)
小野田圭(Club Snoozer / FEEL the NOIZE)
eyama(新宿 Rolling Stone / eetee)

●FREE THROW DJ's
弦先誠人(puke!)
神啓文(Getting Better / COUNTDOWN JAPAN 08/09)
タイラダイスケ(soultoday / COUNTDOWN JAPAN 08/09 WEST)

●VJ
eetee (東京のみ)

●FOOD
eetee食堂 (東京のみ)


【バスツアー日程表】
11/21
7:00 新宿MARZ前出発 Let's Go West!> 15:00 名古屋着 / 各自自由行動 / 23:30 at CLUB UPSET

Open/Start!

11/22
7:00 名古屋CLUB UPSET前出発 Let's Go West!> 12:00 大阪着 / 各自自由行動 / 23:30 at Shangri-La

Open/Start!!!

11/23
7:00 大阪Shangri-La前出発 Let's Go Home! > 日帰り温泉にて休憩&昼食(2-3時間)プラン計画中 > 20:00

新宿着 解散

*バスツアーの席数は25人限定。お早めに!渋滞状況により到着時間が遅れる場合があります。
ツアー料金/日程など詳しくは各ホームページで随時お知らせしますので、ご確認下さい。

◆バスツアー料金
全日程(3会場チケット代込み) 20,000円

*東京→名古屋(6,000円)、名古屋→大阪(5,000円)、大阪→東京(7,000円)のみのバス予約も受付中。


◆Ticket(全会場同料金)
adv.2500yen(w/1drink)
door.2800yen(w/1drink)

ローソンチケット http://l-tike.com/
・東京(電話受付なし)/Lコード:72212
・名古屋 0570-084-004/Lコード:48614
・大阪 0570-084-005/Lコード:53020

・メール予約
チケット、バスツアーメール予約は、
件名に、「チケット or バスツアー予約希望」
本文に、「会場/日にち・ご氏名(カタカナフルネーム)・人数・連絡先電話番号」
を明記の上、hhstour2009@gmail.com まで。
Nur.,FREE THROW各ホームページでも前売り予約受付中!
問合せもお気軽にどうぞ!

TOTAL INFO:
http://info.nur-web.com/ (Nur.)
http://freethrowweb.com/in.html (FREE THROW)



10月のメモ寄せ集め|今後のよてい 
■誕生月
誕生日は祝ってもらうのではなくて、
周りの人に感謝する日
...と思っていながら、やはり祝福を受けるのは素直にうれしい
みなさん、本当にありがとうございます
いくつになってもバカなことやってるおいらと
これからも遊んでやってください

中でも麹町カフェ風知空知でのサプライズは、最高ですた!
2009.09.30 2009.10.04

ちなみに、去年の誕生日はこんなところに
Eritrea



■いろいろ観た
Eccyリリパ、浜田真理子、JINRUI(松本ハウス)、BUCK-TICK、東京BOREDOM、
SUIKA夜話まつり、HOSOME、THE BEACHES、弟のバンド(笑)、+自分が出たパーティー、鴻池朋子、伊島薫、Swedish Love Stories...

...相変わらず節操ない!
HOSOME、11/15のリリパに行きたい(似非浪漫きになる) 大阪行きたい
あとはRy Cooder & Nick Roweもきになるし
Warpは、んんー、どうしようかな...



■台風2回きた
色んなエレメントが緻密に絡み合っている東京、
台風くるとそれがいっせいに狂いだす
不謹慎ながらもそれがおもしろかった
なぜか、台風が過ぎ去った後は、
自分の中や周りのことがスッキリして、
今まで埋もれていたことに気づいたりする
わたしはそこまでオーガニックな生活を送ってはいないけれど、
そういう意味では、人って自然に生かされているんじゃないかって
そういう考え方もありだなって



■ひさびさに大量購入
某通販サイトでCD13枚をポチっと大人買い
春夏ほとんど買ってなかったからいいんだもん!笑
今更UTADAの新譜とか LUCIANO新譜とか 太陽レコード周辺のとか
個人的渋い「スルメ」盤、Cory Chisel and the Wandering Sons
日本ではほとんど紹介されてないのはなぜ?
iTunesストアもUS限定配信みたいだし、残念だわ
Death Won¥'t Send a Letter
Death Won't Send a Letter
Cory Chisel & the Wandering Sons

そしてそして、やっと買えたフルート奏者、Adele Sebastianの最初で最後の作品
27歳でこの世を去ったという情報抜きで、すばらしい
この天女のような、ジャケットにもうっとり...
デザート・フェアリー・プリンセス
デザート・フェアリー・プリンセス
アデル・セバスチャン



■eetee食堂
10月前半は、ずっと仕込みばかりやってた気がする
いつものパーティー、初めてのパーティー、
やりなれたクラブではない場所など、
色んな空間でごはんを通じて人とつながれた!
おいしい、とか、おかわり、のひと言の威力ってすごい
ちなみに、とある会社の移転パーティーでやらせてもらったのですが、
その移転先が、興味をひかれる場所なので、近々あらためて紹介しまっす
http://www.surutokoro.net/
2009.10.17 するところ



■VJ
FOODが多かった代わりに、VJは4日の「満潮LOUNGE」一本のみ
けれどこれがまた濃かった
このパーティー、毎回きもちよくVJやらせてもらってます
やはり、ここに集まる人のせいだろうな
心に沁み入るUcocaや客演に彩られた満月の夜に、
もうおなかいっぱいでこんないい誕生日ないやと思っていたところに
思わぬサプライズもあったし
Ucocaの成長っぷりには毎回刺激を受けます
大地に根っこをしっかりと張っていってるようなかんじ



■やっぱり
さいこうのひとたち!
先日もタイミングよく彼らと会えた
大笑いする感じでなくて、話してるとついにやけてしまうんだな
たまらんっ おまいら宝だよ!



■遠くに
思いを馳せる
理由もなく気になってしまうんだからしょうがない
そのうち接触できる...はず!



■のんだりたべたり
地元西荻窪では、ZEN PUSSY、cafeオーケストラ、三人灯、Aparecida
下北沢 ととしぐれ、下北沢 CCO、半蔵門 麹町カフェ、新大久保 クンメー
新宿 ベルク、南青山 プラマイ(ジンジンniuバー) 
夜に仕事もしているのに、よく行ったもんだわ...
まあそれでバランスとってるんだろね
けど、夏にちょっと生活パターンを変えてから7kg落ちた体重が
未だに変わってないっ!
この歳になって、からだのこと、いろいろ分かってきた
新宿 BERG



■仕事
今月は、何度も悔しい思いをした
まあ、今まで運がよすぎたんだよね きっと



■たまには、家族のことも
弟の出演するバンドコンテストに家族総出で応援しに行った
最初は観客投票の要員として(笑)、しかたなく足を運んだのだけど、
久々にステージ見たら、本気でがんばってほしいと願っている自分に気づいた
贔屓目なしで、彼らは出演バンドの中でも
不器用でシンプルでまっすぐなところがよかったし、成長していたなあ

母方のばあちゃんが脳梗塞で倒れてから驚異的な回復を見せている
2週間前までは麻痺していた右手で、お箸を上手に使ってごはんを食べていた
祖母が回復していくにつれて病室が明るくなって、団欒の場になりつつある
ふだんなかなか会わない親戚が入れ替わり立ち替わり見舞いにきて、
お互いの近況報告をしたりね

ちなみに、わたしの映像とカレーの活動を説明するのには少々時間がかかるんだな 笑
友人にそう見られているのと同じように、親戚のあいだでも、
わたしは、いつも大荷物持ってあちこち色んなことしてる人、
いつのまにかどっかの国に行っちゃってる人、と思われているようだ
むう....

とにかく、こうして家族が集まれるのも、みんな散らばらずに
近い所に住んでいるからなのでしょう 本当にありがたいこと



■今後のよてい
こんなかんじです
年の瀬はみなさん予定がどんどん埋まりそうなので、
12月の分は早めにお知らせしておかねば!
タイミング合いそうなら、ぜひ、遊びにいらしてくださーい

11/07(土) 渋谷 PLUG
11/13(金) 渋谷 club bar Family
11/14(土) 新宿 Rolling Stone
11/20(金) 新宿 MARZ
11/22(日) 渋谷 SECO
12/03(木) 表参道 SMOKE
12/11(金) 渋谷 club bar Family
12/13(日) 青山 月見ル君想フ
12/19(土) 下北沢 GARDEN


12/19が終わったら、もう完全に遊びモード、の予定!
年越しはどこかに行こうかしら...

いずれにせよ、年末まで悔いのないよう、
毎日をたいせつにすごしていきたいものです!
ごきげんよう!



浜田真理子
やっと、やっと聴きに行ける〜

明後日の10月3日、三茶の世田谷パブリックシアター
いろんなバタバタが落ち着いて、
誕生日前夜に聴くというタイミングも奇跡的っ
昼間は世田谷文学館の久世光彦展にも足を運ぼうかと思います
http://www.setabun.or.jp/exhibition/kuze/

浜田真理子、
いったい何度この人のうたを聴いたでしょう
クラブ帰りの真夜中・朝方に、
ゆっくり自転車を漕ぎながら、彼女の歌声に浸るのは最高
部屋でひとりで聴くのも最高
日々の通勤中、雑踏の中で聴くのも、
自分のとこだけ台風の目になったみたいで最高
とにかく大好きなシンガーソングライターです

やっと、生のライブで聴ける...涙
今回は彼女のうたではないけれど、
昭和の名曲をたくさん披露してくれると思われるので楽しみ
http://www.beyondo.net/mariko/?p=News&b=n063

それから年末の12/22-23、PARCO劇場でも2daysやるもよう
特筆すべきは、事前にセットリスト(の一部)が公開されているということ
http://www.beyondo.net/mariko/?p=News&b=n067

ふだん、わたしがよく行くライブとかパーティーは、
行ってみないとわからないとか、
何らかの化学反応とか、ハプニングの要素を多分に含んでいるし、
自分もそれを期待しているという場合がある
予定調和のパーティーなんてファックだし

でも、今回の浜田さんの告知文にある、
「お気に入りの曲を聴きにいらしてください」
ってひとことは妙に説得力があるというか、
うん、浜田真理子ならありだなと思った 笑
(考えてみたらクラシックとかだと普通にあるな、そういえば)

2days行っちゃおうかなあ
11月に出る新譜も楽しみであります













気になった人は、
3日のパブリックシアター、まだチケットあるみたいなのでぜひ!
あと、4日の昼間にミニライブ@世田谷文学館 があるから
これも行くといいよ

mixiとかTwitterとかセカイカメラとかやりすぎて疲れちゃった人も
行くといいよ 笑

http://www.beyondo.net/mariko/


9月→10月|満月誕生日VJ|今後のよてい
東京ボロフェスタ×eeteeも盛況のうちに幕を閉じ、怒涛の9月が終了ーっ
色んなパーティーに遊びに来てくれたみなさん、
お誘いいただいたみなさん、本当にありがとうございます
おかげさまで新しい出会いや、うれしい再会もあって、
いやはや、濃ゆ〜いひと月が過ごせましたよ
今週は気候も秋らしく落ち着いてきて、
少しはゆっくりとした10月を迎えられそう...かな?

10月以降の予定、いくつかアップしていますが
近々に控えているオススメパーティーをご案内しまっつ

今週末の日曜日、10月4日満月の夜、
しかも誕生日!にVJやらせていただきます
Ucocaがオーガナイズする、「満潮LOUNGE」の、
EPリリースパーティーVersionです!

このUcocaという男、
「オーガニック・フォーク・シンガー」って紹介のしかただと、
まあキャッチーだし、「それっぽいの」が好きな人には良いかもしれないけど、
そんなくくり方だともったいないなーって個人的には思ってます
ここ最近ライブ(音楽のたび?)を精力的に展開していることもあってか、
毎回見るたびによくなっているので、ひさびさの共演、楽しみ〜

新曲のPV、曲がいいのはもちろんのこと、
曲にぴったりの、ヒジョーにいい映像の質感がでているので
ぜひぜひご覧くださいませ(つくったのはわたしじゃないよ)



これを観て、おっ、と思った方は、日曜日の下北沢へ!
http://me.eetee.net/?eid=985251


ほか、来週は、小西康陽氏がDJプレイをするパーティーでFOODをやったりもします
最近はクラブイベント以外のFOODのご依頼をいただいたりして(告知はしませんが)、
「食欲の秋」のお腹を満たす活動ってのも、やり甲斐があるってもんです笑
気になる催しがあればぜひとも足をお運びくださいませ〜

10/04(日) 下北沢 風知空知
10/09(金) 渋谷 club bar Family
10/10(土) 青山 ever
11/14(土) 新宿 Rolling Stone
11/22(日) 渋谷 SECO



東大|敬老|アリス怪獣トロン|eetee
2日間東京BOREDOMでごはんを出しました

今回のメニューは

■つぶつぶスパイシーチキン  (単品 or ご飯つき)
 スパイスの原型がジャラジャラ入ったレモン風味、パンチのきいた焼きチキン

■豆野菜コロッケ ラタトゥイユそえ (単品 or ご飯つき)
 ムング豆のコロッケのような、「よせ焼き」に、
 ラタトゥイユ(野菜のトマト煮)をつけました

■おつまみポテト
 ビールに合う、いつものやつ !


今までライブハウスでやってきたパンクオルタナハードコアな人たちが
いきなり東大でやるってのが無謀!おバカ!!クレイジー!!!(いい意味で)
何かと制限のある環境の中で、みなさん本当におつかれさまでした
初回ならではのバタバタはありましたが、なんらかの形で続けていってくださいねー
ごはんを食べにきてくれたみなさんもありがとう おかげさまで完売


---------------------------------------


今日は敬老の日ですね
BLUENOTEで敬老の日プランがあるの、みなさんご存知ですかい?
じーちゃんばーちゃん連れて行くと、なんとタダ!
JOYCEにばーちゃんを無理やり連れて行こうかな
(自分が見たいってのもあるが笑)
http://www.bluenote.co.jp/jp/event/rad/


---------------------------------------


週末のeeteeもありますが、ちょっとだけひと段落したので、
2010年公開が楽しみすぎる映画の予告編を見てフぁンタズぃーにトリッピン!



■Alice In Wonderland
Tim BurtonにJohnny Deppのコンビ再び!
アリス役も綺麗な子なんだけど、
周辺キャラのビジュアルアートがすごすぎて主役が霞む
↓埋め込み不可なんで
http://www.youtube.com/watch?v=LjMkNrX60mA



■Where the Wild Things Are (かいじゅうたちのいるところ)
Spike Jonzeが絵本『かいじゅうたちのいるところ』を実写化
当初の公開は2007年だったのに、テスト試写で子供に不評で、
追加撮影・編集をしたらしい... 不評だったほうも見たい 笑
Arcade Fireの名曲『Wake Up』が使われてて、それだけで泣けるNODA!




■Tron Legacy
キタキタキター 30年の時を越えてついに続編が!
まじかっけぇぇええええええ 早く爆音でスクリーンで見たい
しかも渋い中年(オリジナルで主役のJeffBridges)がバイク乗ってるのもたまりませんなー







ついでに、へっぽこアリスの予告編を見つけてしまったので、こちらも息抜きにどんぞ〜
サンフランシスコあたりの、
ゆるーいオルタナのギャルバンを見ているかのような気持ちになった 笑




---------------------------------------



週末は下北沢がえらいこっちゃのヨイ!
こちらも映画とは違うけど、極上エンタメカオス空間になりますよ
ぜひ楽しんで!

東京ボロフェスタ×eetee
http://eetee.tv/




コーラを買う|日曜お礼|9.26東京ボロフェスタ×eetee
自販機で買ったコーラがね、
栓を開けた瞬間、中身がシュぅぅぅぅーーーと吹き出てきた。

ああなんて理不尽!

と思うと同時に、
ここでコーラを買った人はみんな同じ目に逢っているのかと思うと、
ちょっと笑えてきた。

それも人生。



でも、あの自販機では二度と買わねぇやい!


---------------------------------------


日曜日のSecoに遊びに来てくださったみなさんありがとう。
http://www.doublefive.jp/library.html

SARO with Friendsのセッションは本っ当に、すばらしかったです〜
昨今イベントでの異業種間コラボや、インプロセッションの類に食傷気味のわたくしでしたが、
今回のは、芯からゾクっときました。
なんといっても、タップのSARO、タブラのハジメ氏、カリンバのヒロユキ氏、
和太鼓の梅ちゃん、4人の至高な「いい顔」が印象的。
やっぱインプロって顔と顔合わせないとやってられないから、
いい表情とか、それこそヴァイブってやつが、
どんどんメンバーに伝播して行くものなんだろうなあと。

他ライブもDJも、終始よい雰囲気で、楽しくVJやらせていただきました。
DJとVJが全員女子だったのも、おもしろいね。

SAROとタカコちゃん、ありがとうおつかれさん。
次回は11/22との事です〜

---------------------------------------


さて、ここでパーティーのおしらせ。
今月末、9月26日の土曜日、
いつものあのマツリが、さらにおかしなことになって開催されます。
詳しいご紹介はまた後日させていただくとして、取り急ぎお知らせ。
みんなー、9/26ですよー。手帳にlet'sカキコっ!

詳細はこちらをどうぞ。

http://eetee.tv/


nextbeat
昨日は、カッコイイナイト@高円寺showboat
イルリメの相変わらずのエンターテイナーっぷり、
在日ファンクの暑苦しい、胡散臭いBLACKNESS(ほめ言葉)に、
ぼかぁソウルを揺さぶられマシータ
そのあとちらっと寄った落合soupの暗闇フロアも心地よかったす

んでんで、ライブもとても楽しかったのだが、
気になってしょうがなかったのが、イルリメ氏の新兵器
さっそくwacomのnextbeat使ってた〜〜


nextbeat_01
コレだっ
nextbeat_02
ぅおりゃっ

nextbeat_03
キュキュット


ワイアレスでコンパクト すげい
毎回お客さんにサンプラー叩かせてセッションするあの曲で大活躍だったなー
ちなみに今回イル氏から「選ばれし勇者」の男の子は、
見かけによらず(失礼)アドリブとかブレイクも取り入れちゃったりして、
とてもいいパフォーマンスだったよ!

9/18発売 価格は16万9800円
わたしは音楽の人ではないので、使い勝手とかその辺はまったくわからぬけんど、
DJとかDTMやってる人、実際関心度はどうなんですか?
これから買うシトいたら、いじらせてね〜ん
てか、VJもあのケーブル地獄から少しでも解放されたいよ
念(ワイアレス!)で映像飛ばしたりして




nextbeatといえば、
週末は、WIRE行けない代わりに、
今から仕事前に浅草サンバカーニバルをチラ観、
そして明日は高円寺阿波踊りで
自分なりの”nextbeat”を開拓してきまーーーっす
これで得た成果をフロアのステップで昇華させたいと思います!




ソイヤっソイヤっ(勘違い)






SCHEDULE
////////VJ////////
▼Oct 7 (Sat)
Shibuya O-nest
'MUSIC FROM THE MARS
結成20周年記念ワンマンライブ AFTER 20 YEARS'

▼Oct 27 (Fri)
Shimokitazawa Harihara
'ニューウェーヴの復讐'
tatsu (レピッシュ) / 小倉昭彦 / Niŭ / 山口'Gucci'佳宏 (RAKSTONE Records)


////////FOOD////////
▼Oct 8 (Sun)
Jingumae bonobo
'The Wedding of Issey and Madoka'

▼Oct 11 (Wed)
Jingumae bonobo
TBA

▼Oct 13 (Fri)
Shibuya THE ROOM
'cro-magnon presents 『集ひ』'

▼Oct 18 (Wed)
Jingumae bonobo
'WEED'
YABE TADASHI / SANDNORM and more

▼Oct 25 (Wed)
Jingumae bonobo
'渦'

▼Oct 28 (Sat)
Shinjuku Motion
新宿Motion 12th Anniversary
“Match×Match SP. 2piece×40minutes×4manshow”
ヌルマユ(札幌) / 中古U.F.O. / THE BEAT GENERATIONチンドンセット / RUINS

▼Oct 29 (Sun)
Aoyama 月見ル君想フ
POPS Parade vol.18「Pop Rock Magic」
Alma-Grafe / waffles / POLLYANNA and more

▼Oct 30 (Mon)
Ogikubo Velvetsun
小西遼クインテット
小西遼(sax) 石川広行(tp) 佐藤浩一(pf) 千葉広樹(b) 竹村一哲(ds)

Twitter Updates
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SEARCH